浅間尾根に佇むカタクリ

2017年4月15日

15日土曜は久々に単独山散歩でした!翌日は武甲山でかなり歩くのでその足慣らしも兼ねてでした。

払沢の滝から時坂峠経由で浅間嶺を目指し、来年度の企画の偵察ために民宿・浅間嶺でお風呂と食事をすることが目的でありました。

そして、きままに一人でのんびり歩いていると、カタクリがポツポツでてきて、ラッキーだなあと思っていると、今度は群生地へ!まさかここでカタクリが見れるとは思ってもいなかったのでかなり嬉しくなりました!

それも反対側に見える御前山のカタクリとは全く違い、柵や監視員などもおらずに、なにより登山客が全くいないという素晴らしい環境でじっくりカタクリを観察することができました!

是非とも来年のこの時期でどなたかリーダーをやっていただきたい!

下山後の民宿・浅間坂さんのご夫妻も素敵な方でこちらも泊まって宴会をしたいです!

 

たまにはひとりでのんびり偵察山行いいものです!美味しい地ビール飲み過ぎで酔っ払っての帰宅となりました~

(みねかわ)