2016年12月18日

やはり栃木の低山は楽しい!【男抱山~半蔵山】

私は石祠やお地蔵様など古のルートに佇むものがとても大好きです。郷愁とロマンを感じます。

200年以上前に多くの人がそのルートを歩いた証拠だからです。

どんな思いでこのようなものすごいものを作ったのだろうか…。

今回のルートは読図にも最適な低山ですが、大谷石の石祠をこれほどまで見たのは初めてでした!

感動してしまいました。これらの祠などを現地で作ったことも石切場の存在でよくわかりました。

 

栃木の低山はとても興味深いです。冬場は今後も栃木近辺の低山をメインにしていきたいです。

ほわっほわっハンバーグも文句のつけようがありません!

 

人にもあまり会うこと、高速の渋滞もそれほどなく、完全日帰りなのにとてもいい山行でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    島里 (木曜日, 22 12月 2016 23:04)

    お疲れでした。山日和でしたね!
    今回は参加出来ませんでしたが読図登山トライしたいです。
    大谷資料館に行った事ありますが栃木は山中にも大谷石の石切場があるんですね。。

    ほわっほわっハンバーグ。これが一番気になりました(笑)

  • #2

    Anna Groover (土曜日, 04 2月 2017 16:38)


    These are genuinely great ideas in concerning blogging. You have touched some fastidious points here. Any way keep up wrinting.