2016年12月10日~11日

楽しかった笠取小屋忘年山行

多摩川源流の小屋・笠取小屋と薪を運ぶ小屋番の田辺静さん
多摩川源流の小屋・笠取小屋と薪を運ぶ小屋番の田辺静さん

もう年の瀬です!MTCが本格的に指導して2カ月ほど経ちました。早いものです~。

でも2カ月でMTCのコアメンバーがほぼ固まった感があります。自分が予想していたより早い感がありびっくりしております。

 

今回はコアメンバー12名が笠取小屋忘年山行に参加してくれました!

笠取小屋は私が数年にわたりお世話になっている小屋でMTCのホームグラウンド的な小屋にしたいと思っております。

そして素晴らしい天気に恵まれて最高な宴会山行となりました。

みんなで鍋をつくったり、暖炉の前でお酒を飲みながらワイワイ盛り上がったり、日の出を見たりと!

来年も笠取小屋で忘年山行を実施したいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    亀田 (火曜日, 13 12月 2016 08:19)

    忘年山行楽しかったですね。

    年末年始にまた行くのが楽しみです。


  • #2

    島里 (火曜日, 13 12月 2016 12:12)

    2日間とても楽しい充実した時間を過ごせました。
    ありがとうございます。

    皆様来年もよろしくお願い致します!

  • #3

    ほりうち (水曜日, 14 12月 2016 19:28)

    笠取小屋、予想以上に良かったです!! 薪割り要員として雇ってもらいたいくらいです(笑)

    MTCに参加させていただき、山が大好きになりました。そして、生活が楽しくなりました。
    峯川さんには心から感謝申し上げます。
    皆様方、来年もよろしくお願いしま〜す。

  • #4

    みねかわ (木曜日, 15 12月 2016 15:48)

    かめちゃん
    今度こそかめちゃんの手品ちゃんとみたいです!楽しみにしております!

    島さん
    楽しかったですね~ 来年は金峰山で雪山楽しみましょう!

    堀さん
    来年のお盆に薪割りに行きましょう!空いていて涼しいですよ~
    とんでもないですよ~
    堀さんには、まだまっさらだったMTCに参加していただき嬉しい限りです!お陰様でかなり熟成してきました!
    山はいろんな楽しみ方がありますので、私もいろんなアプローチから山旅を案内していきたいと思います!
    来年もよろしくお願いいたします!