2016年12月3日~4日

テント泊山行納め【ヨモギ尾根~雲取山】

雲取山山頂から朝日をあびる石尾根
雲取山山頂から朝日をあびる石尾根

今年のテント泊納め山行となりました!MTCでのテント泊は3回目ですが、ようやく3名での山行でした。

来年は4人以上で北アルプス、南アルプスを歩きたいです!

雲取山への登路はヨモギ尾根としましたが、やはり静かでいい尾根です!

鴨沢からのルートは人が多いのであまり好きではありません。

奥多摩小屋でのテントの多さにはビックリでした!グループでのソロテンの多さにもビックリ!

来年のテント泊始動は1月の金峰山です!雪山装備のテント泊となります。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    亀田 (月曜日, 05 12月 2016 19:32)

    昨日はありがとうございました。

    テント泊に慣れてきたところですが、雪山は無理なので、温かくなったらまたテント泊に挑戦できればと思います。


    話はかわりますが、みやぎの刺身は美味しかったですね。また、行ってみたいですね。

  • #2

    山下 (月曜日, 05 12月 2016 21:25)

    ホント気持ち良かったですね。
    余分に歩いてもらってすみませんでした。結構な距離歩きましたね。満喫度高過ぎでした。
    みやぎも美味しくて寛げてもう帰りたくなくなりました。帰りの電車が辛かった。
    私も当面は日帰り中心になりますが、春になったらまたテン泊行きましょう。お疲れ様でした。

  • #3

    みねかわ (火曜日, 06 12月 2016 11:37)

    亀田さん
    テント泊にも慣れてきましたね!また暖かくなったらテント泊しましょう!
    よくぞあの重さに慣れてきました!来年期待してます!
    みやぎ美味しかったですね~ また、座敷に入りたいですね!

    山下さん
    気持ちのいい石尾根でした!何気に水根山~六ツ石山の石尾根ルートがいい感じでした!
    みやぎ良かったです!おかみさん素敵でしたね!
    来年春になったらテント泊いきましょう!その際には新しいテント泊メンバーにも参加してほしいですね!