2016年11月23日

お地蔵様街道の浅間尾根

数馬峠の珍しい形のお地蔵様
数馬峠の珍しい形のお地蔵様

笹尾根は何度も歩いているのですが、浅間尾根は1回ぐらいしか歩いていないです。

お地蔵様が多くあり、かつて集落をつなぐ交易路だったことがうかがえます。

お地蔵様それぞれに個性があり、とても愛着がわいてきます。

私は最後に見かけた数馬峠のお地蔵様が気に入りました!帽子みたいなものを被っているのが印象的でした。

総勢14名で2隊にわける大所帯山行でしたが、ゆっくり浅間尾根を歩けて心が穏やかになりました。

雪を被った浅間尾根も歩いてみたくなりました。

今日の関東の雪でこの辺の景色も一変したことでしょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    荒井 衛 (木曜日, 24 11月 2016 21:42)

    雨にもかかわらず、とても楽しそうな山行の雰囲気が伝わってきます。自分もそんな山行に参加できればいいのですが、中々がかなわず残念です。早くMTCの一員として実感出来ればと思います。お疲れ様でした。^^

  • #2

    みねかわ (土曜日, 26 11月 2016 12:44)

    荒井さん
    コメントありがとうございます!雨でもなんとも楽しかったですね!
    12月6日の例会でお待ちしております!12月18日の男抱山で楽しみましょう!