2016年10月15日~16日

中三依・芝草山&男鹿の湯BBQ

会津西街道旧道に佇む お地蔵様 文政◯年と彫られていた
会津西街道旧道に佇む お地蔵様 文政◯年と彫られていた

栃木の中三依温泉… 

野岩鉄道の駅として中三依温泉駅という駅もありますが、あまり知られていないと思います。

会津西街道が通り、戊辰戦争時には相当な被害もあったようで歴史に翻弄された場所でもあります。

現在はなんとものどかであります。昨年訪れて以来私はこの静けさにはまってしまいました。

芝草山も静かですし、男鹿の湯でのBBQも楽しかったです!

今後共MTCのホームグラウンドとして訪れたいと思います。

冬になると豪雪地帯のこの地域はさらに静かになります。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    堀内 信人 (火曜日, 18 10月 2016 23:44)

    ○芝草山
    結構、急斜面があるので、登りごたえがありました。体力に自信がない方だと厳しいかも?
    ○男鹿の湯・バンガロー
    設備は綺麗で、温泉も良かったです。何より、峯川さんプロデュースのBBQは最高に満足でした!

  • #2

    みねかわ (水曜日, 19 10月 2016 10:10)

    堀さん
    コメントありがとうございます!
    確かに一部結構な急斜面だったかなあと。でも日帰りピークハントなのでMTCカテゴリーではハイキングです!
    男鹿の湯は今後も使っていきます!BBQはみんな慣れてくるとかなりスムーズに準備できますよ!

  • #3

    八須 (日曜日, 06 11月 2016 17:26)

    記憶に残る良い旅と地でした!
    また行きましょう‼