2016年10月8日~10日

戸隠キャンプ&飯綱山

今回はMTCでは初めてキャンプと登山をミックスして百名山の高妻山を登る予定でしたが、今年定番の秋雨前線のために

無理をせずに最終日に飯綱山に変更し、あとは戸隠とそして戸隠小舎を楽しもうと。

 

かなりの写真を撮り、お決まりの写真なども含めていろいろと見返すと上記の写真が一番好きな写真でした。

飯綱山の下山の際の沢沿いの道です。とても静かで歩いていてとても心が穏やかになりました。

バタバタと予定を詰め込む登山もいいのですが、このように景色をゆっくり見ながら歩くことが好きであり、

MTCでも骨格としていきたいと。

 

雨のお陰でキャンプもとても静かな環境で楽しみて良かったです!

来週は栃木の三依地区に向かいます三依富士と言われる渋い山、芝草山を登ります。

下山後は今年何回も訪れている男鹿の湯でBBQです!女性オーナーが頑張っている姿を見てもしかするとMTCを立ち上げようと思ったのかもしれません。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    島里 (水曜日, 12 10月 2016 23:45)

    今回初めて参加させて頂きました。
    キャンプやちょっとした観光など山登りだけして終わりじゃない企画も新鮮でした。

    てんきは少し残念でしたがグルメツアーかと思う位終始美味しい物を食べて大満足。とても楽しい時間を過ごせました。
    ありがとうございました!
    またよろしくお願いします。

  • #2

    Minera (木曜日, 13 10月 2016)

    島さん
    いつもコメントありがとうございます!せっかくの遠出なので山だけではなくていろいろ楽しみたいですね!
    天気だけは仕方ないので、晴れのときは感謝するようにしてます!
    また山行きましょう!