2016年9月10日~11日

中央アルプス・上澤新道~念丈岳

MTCの企画山行ではなく、三峰山岳会で企画した山行です。

とても気持ちがよく、穏やかな気持になった山行でした。

MTCでこんな山旅をやってみたいなあと思い、番外山行ということで掲載致します。

 

念丈岳は中央アルプスの静かな山です。
念丈倶楽部の方が整備された上澤新道を登りに使わせていただきました。
テントを設営した上沢の泉はとても美味しいお水がたっぷり流れ完全な野営を楽しみました!
念丈岳からの朝焼けは素晴らしいかったです。

下山途中に念丈倶楽部の方々にお会いして、ちょうど登山道の笹の刈り払い作業をされていました。

感謝の意を伝えて、今後もこのルートに来ますをお話しました。

とにかく静かなルートでとても満足な山行でした!
いつか、MTCでテント場ではない、完全野営の幕営を企画したいです!

斜めなテント場、笹の上のテントなどあまり条件はよくないですが、慣れれば住めば都です!